2017年11月28日火曜日

SYSLSはミニ看板祭り中!!エブリディラベルパンチでこんなに可愛いのが作れちゃうって知ってました?!

事の始まりは、この物凄く可愛いミニ看板でした!(注:本日登場人物が多いです。)

私のデモンストレーターチームSYSLS(シスルズ)はチーム専用フェイスブックグループでチームミーティングライブ中継を行ったり、アイディアを交換したり、質問をしたり・・・と、とっても活発にかつ楽しく日々交流しているんですけどね、そこに、メンバーの一人黒木美紀さんがこんな可愛いプロジェクトの写真を載せてくれたんです。
11月の「生」チームミーティング(オーストラリアにいる私抜きで、集まれるメンバーだけが月1回集合して楽しくやっているんですよねぇ。勿論私もビデオ電話などでちょこっと顔を出しますが)で、都築恵美子さん(クロさんブログで芸名が「隣の恵美子」から「越後屋恵美子に最近改名しました。)が作り方をご紹介したそうなんです。それを黒木さんが再現して、チームフェイスブックに載せたとたん、火が付きました。

メンバーから「可愛い~私も作り方知りた~いい!」となり、都築さんより「ミニ看板創設者は小島照子さんです」となり、小島さんから作り方をご指導いただいたのです。

以下小島照子さんご提供のお写真です。他にも凄く可愛い作品を沢山載せている方なので、要チェックでございます。(小島さんインスタグラムリンク)

2枚作ったら上に穴をあけてリボンで結ぶとこうなります。
小島さんは「看板」という意識はなかったようなのですが、勝手に私たちが「ミニ看板」と騒ぎ始めたので、「ミニ看板」と命名されました。
そしたら、それを見て・・・・消しゴムハンコ作家の「emine」さん(へへ業界有名人もチームメンバーにいるんですぅ。)も参戦。大人っぽい色のカードベースにスティッチダイをマッティングした、お洒落なカフェとかの入口に出ていそうな看板を沢山載せてくれました。(emineさんブログリンク) これ、本当に消しゴムで彫っているの?って信じらない作品が満載です。使用されているスタンプは一部すでにリタイヤしたものですが、アット・ホーム・ウィズ・ユーとかブライトリー・リット・クリスマスからのもありますねぇ。

さらにemineさんは、最初から2枚がくっついた看板バージョンのベースも作ってくれました!う~進化している!

そのやり取り(フェイスブック上なのでコメント合戦)にあおられたのか、「出遅れました!」と最初にこれを黒木さんにご紹介した「越後屋恵美子」も負けじとご自身の作品をアップ!別に競争じゃないんですけど、みんなが可愛いもの作っていると、触発されますよねぇ~。う~さすが「越後屋、おぬしもやるのぉ~」(都築恵美子さんインスタグラムリンク)越後屋の芸名とはかけ離れたお洒落な作品が目白押し。

とどめは(って、とどめさしてどうする?!)最初に事の発端を起こした黒木美紀さんが「クリスマスカード教室プロジェクトに加えました!皆さん大満足でした!」とお写真を再度アップしていただいたんです。(黒木美紀さんブログリンク)カード教室での楽しかった様子が手に取るようにわかりますよ。ハンギングツリーは私の11月のオンラインクラスプロジェクトのレシピなのです。SYLSメンバーの特典として、私のオンライクラスは無料で受け放題、おまけにご自身の教室プロジェクトとして自由に使っていただけます!

看板とツリーカードがアイコニッククリスマスで統一されているのが、何とも言えないぐらい可愛い!!ハンギングツリーを仕上げた後、ちょっとお疲れ気味だった参加者も、ミニ看板の可愛さに「是非作ります!」ともうひと頑張りされたそうです。そりゃ、こんなに可愛かったら、作りたくなりますよぉ。

こんな風に実際に頻繁に会う事ができないチームメンバーとも、フェイスブックグループページで、毎日のように交流しているので寂しくありません!それに何か素敵なアイディアがあったらみんなでシェア!だって、SYSLSの略は(Share Your Stampin Love Stampers
)ですから。楽しいことは分かち合わう事で、もっともっと楽しくなっちゃんうんです。自分ひとり占めにしているより何十倍も楽しいんですよ。という事でSYSLSはここの所「ミニ看板」祭りで盛り上がり寒さ、暑さを吹き飛ばしておりました。こんな楽しいSYSLSの仲間になってみたいなぁって思われた方、こちらをチェックしてみくださいね。

さて、私は・・・・?皆様のナイスアイディアをいただき、ちょっとひねって作ってみましたよ。明日のブログで一挙ご紹介致します。
エブリディラベルパンチ詳細
本日もご訪問ありがとうございました。皆さまのお知りになりたい情報をお届けする目安とさせていただいていますので、よろしければ「ペーパークラフト」と「ぺーバークラフト文具人気ランキング」を両方ポチっと押していただけますか?
These buttons are for popular blog voting. If you are inspired with my blog today please click them and let me know that you like it. Thank you.
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ  

ウェラード里美がお送りするニュー・イヤー・セレブレーションオンライクラス:
ウェラード里美がお送りするクリスマスプレゼントクラブには入会いただいたかしら?
いよいよ今月一杯で終了(詳細はこちら)
現在のクラブコーディネーターコードは YJ7W2CJW

5000円以上お買い上げの方にはその月のお買い物プレゼントをしておりますよ。 お買い物金額が増えるにつれてプレゼントの中身もパワーアップします!<今月の注目スタンプセット>オンラインクラスも受講いただけます。初めてオーダーいただいた方にはカタログもプレゼント!

0 件のコメント:

コメントを投稿